ケアナボーテ美容液レポート(1)

こんばんは☆

寒い日が続きますが、お元気ですか?

我が家は相変わらず賑やかに過ごしております(o^―^o)

 

さて、先月末の投稿で↓

myfavproducts.hateblo.jp

応募をご報告していた『ケアナボーテVC10美容液』を

株式会社 明色化粧品様よりお送りいただきました!!!

 

まさかまさか当選するとは思ってもいなかったので

めちゃくちゃ嬉しい!!!

SNSにレビューを残す前に、今日届いて早速パッチテストした感想だけでも

記録しておきたいので、美容液難民なそこのあなた、ぜひ参考にしてみてください☆

 

 

外箱(背景のヲタグッズは気にしないでw)

 

元美容部員のくせに日焼け・夜遊び・ビーチが大好きで

肌を酷使してきたツケが20代後半からまわってきまして、角栓こそないものの

毛穴の開きやいわゆる「すり鉢毛穴」や最近だと「たるみ毛穴」が気になっていました。

 

この『ケアナボーテ』は、毛穴ケアには欠かせないビタミンCが濃厚に配合されているのが特徴で、成分表を見ると

〈全成分〉プロパンジオール、水、アスコルビン酸ドクダミエキス、カンゾウ根エキス、BG、香料

となっています。

www.meishoku.co.jp

オフィシャルサイトを見ると

コラーゲンの生成サポートなどの効果も期待できるため肌のハリ感もアップ

なんて魔法みたいな言葉!期待してまうやろw

 

本品です

コンパクトなボトルに見えますが、30mlしっかり入ってます☆

 

手の甲に一滴垂らしてみました。

私の手がだいぶ乾燥していてお見苦しくて申し訳ないんですが、

まず思ったのが、この香り・・・好き!!!!

 

パッケージによると、ボタニカルアロマの香りだそうです。

たったこの1滴でふんわりいい香りが漂ってきたので、実際顔に使うと

めっちゃリラックスできそうです。

 

手の甲に垂らした瞬間は、濃厚でオイル!?ぐらいの濃密さだったんですが

次第に浸透していくのが目で見てはっきり分かります。

 

使用量としては顔全体で2~3滴でいいそうです。

浸透したあとは、肌の表面がさらっとなじんでいました。

これならベタつきが気になる方でも使いやすいと思います。

 

これは美容部員時代に勉強して得た知識なんですが

『ケアナボーテ』に配合されているドクダミの効果として

老廃物や毒素を排出して肌の再生を助けるっていうのがあるんです。

なので長期間継続して使用することで、肌の内部からじっくり透明感が出てくるのが期待できると思います。

 

今夜はひとまず、少量だけの使用感をレポいたしました。

『ケアナボーテ』に関しての次回の投稿は、実際に全顔に使用してみての感想を書いていこうと思います☆

 

つづく!